“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、投げやりになる

こんばんは、おばちゃんです。

再び職場ネタでございます。

 

人事異動に伴う引き継ぎも終わり、おばちゃんの所属する経理課も新体制で業務がスタートしました。

 

人事異動(事件)に関するこれまでの経緯は↓こちら

bellzou.hatenablog.com

 

新たに一緒に仕事をすることになった新任のAさんは前任のBさんから一通り業務の引き継ぎを受けていますが、中には処理が複雑な業務もあり、数日しかなかった引き継ぎ期間で覚えられる量ではありません。

Aさんは自分でマニュアルを作るなどして慣れないながらも頑張ってくれていますが、やはりフォローは必要になってきます。

おばちゃんもAさんへのフォローを最優先に心がけていますが、自分の担当業務を後回しにせざるを得ない状態でこのままだと支障が出てきそうです。

Aさんもそうとうキツいらしく「営業に戻りたい…」とこぼすこともあり、欠員分を形だけ埋めようとする安易な人事異動に腹が立って、もう仕事に行きたくない!と久しぶりに心の底から思いました。

 

f:id:bellzou:20190916144655p:plain

こんな感じ…(^_^;)


でも行くんでしょうけどね…(苦笑)

 

今の会社に入ってもうすぐ2年、希望の業務にはつけなかったけれど自分なりに力を尽くしてきた自負はあります。

でも、頑張っても会社はなーんにも見てないんだよね…。

♪でも気づかないところで 誰かがきっと見てる♪と小田さんは歌っているのに。

やはり何も期待せず淡々と仕事の波に立ち向かうしかないのだと改めて悟ったおばちゃんなのでした。