“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

転職話が…(泣)

こんばんは、おばちゃんです。

 

以前記事に書いた転職の話ですが、白紙になりました。

 

実は明日、雇用条件の確認と入社時期を決めるために先方に行く予定だったのですが、今日夕方になって「白紙」の連絡が入りました。

新型コロナウイルスの影響で受注していた仕事が延期になり、厳しい状況に置かれている、こちらから声をかけておきながら大変申し訳ないが理解してほしいと。

 

今の状況では予想できたことなのでさほど落胆はなく、先方には「今は会社の存続が一番大事だからそちらに尽力してほしい」と伝えました。

 

もう一度経理の仕事ができると思ったんですけどね…世の中うまくいかないものです。

 

今は辛抱のとき…ですかね。

 

f:id:bellzou:20200324222436j:plain

今週は桜とフリージアの組み合わせです。

本当は桜だけで活けたくてお店で桜の枝を見せてもらったのですが、大きすぎて、ブーケで組み合わせてあるものを買いました。

こんな時だから、せめて花で心を和ませてたいものです。

ちなみに花瓶は100均のキャンドゥにあったカラフェ(水差し)です。

 一輪挿しより少し広い口の部分や適度な重量感が花瓶にピッタリ👍