“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

今日は休みです

こんにちは、おばちゃんです。

 

緊急事態宣言を受けおばちゃんの職場も8日から交代勤務制になり、今日は休みの日です。

ここ半年以上半休しか取らなかったおばちゃんにとって、久しぶりの1日フルの休みになりました。

心配されていた休みの扱いも「出勤と認め、給与は基本部分を100%支給」ということになり、ひと安心です。

おとといと昨日は私が勤務日でしたが、意外に仕事量が多くバタバタで…。

今日から交代の人に引き継いでおくことをメールで送っておこうと思い、ちょっと定時を過ぎていたけれどこれだけは…とメールを作成し始めた途端に「上がってください」と言われて😱

結局自宅からメールを送りました。

今の状況がこんなだからわかるけど、どうしても伝えておきたいことだったし、メールの1本くらい送らせてくれたって💢

わざと居残りしてるわけじゃないのになぁ、ちょっとカチンときちゃった…。

 

今日は朝からいい天気。

 

掃除に洗濯に、今日の夕食はポテトコロッケを作ろうか。

 

せめて楽しく家事をしよう😄