“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ちょっと滅入る…

こんにちは、おばちゃんです。

交代勤務のため今日はお休みです。

 

今は通勤と食料品や日用品などの買い物以外極力外出を控えていますが、家にいるとどうしてもコロナウィルスのニュースに触れる機会が多くなり、ちょっと気持ちが滅入ってます…😞

 

家事をして体を動かすことで、できるだけ考えないようにしています。

出勤日は仕事である程度そういう意識から離れられるのですが。

 

たけのこをいただきました。

今季初モノです。

今日はたけのこご飯だな。

 

【今週の花】

f:id:bellzou:20200415122152j:plain

カラーとコデマリです。

コデマリは私が大好きな、今が旬の花です。

花屋さんであれこれ花を見るのが楽しみなんですよね。

(東京では花屋さんは休業要請対象外です)

せめて花を見ながら心おだやかに過ごしたい。