“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

意外とストレスフル?な交代勤務

こんばんは、おばちゃんです。

交代勤務のため、今日~明日はお休みです。

 

交代勤務も1ヶ月半、いい加減疲れてきました。

通常二人で行う業務を一人でこなすので、始業時に頭の中でおおまかな業務量のペース配分をするのですが、イレギュラーな事態が続出するためその通りにいくことはほとんどありません。

おかげで本来の受け持ち業務に滞りが出てきた…。

通常勤務なら翌日に頑張って追いつくこともできるけれど、休みが入るとそうもいかないし、それどころか休みの間に滞りが積もっていく、それがとてつもなくストレスになります。

来月から繁忙期に入るので早く追いつかないとものすごく大変になるし、連携する他部署の担当者にも迷惑がかかるんですが💢

あぁ、そんなことを考えているとすごく憂鬱な気持ちになってしまう。


あさってまた諮問委員会があるそうですが、東京都の緊急事態宣言解除は難しいんだろうなぁ。

とにかく来月以降への延長は勘弁して欲しいと切に祈るおばちゃんです…🙏

 

💐今週の花💐

f:id:bellzou:20200519221334j:plain

赤い花はグロリオサ、黄色い花はスプレー菊です。

グロリオサユリ科の花で、花の形がキツネの顔のように見えるいうことで『キツネユリ』とも呼ばれています。

株全体に毒性があり、特に球根は見た目が山芋と似ているため誤食からくる死亡事故も過去にあったそうです。

観賞用として栽培する分には問題ないらしいそうですが。

スプレー菊は花がとても小さくかわいらしいのだけど、茎が細いので絡まりやすく、折ってしまわないようにほどくのが大変でした…。