“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

じゅん散歩@テレビ朝日

おはようございます、おばちゃんです。

 

いつもの『遅ばせながら…』ですが、6/16(火)にテレビ朝日で放送された“じゅん散歩”を見ました。

この日はたまたま仕事が休みでしたが、猫を病院に連れて行かなくてはならず、録画で拝見。

(情報をくださった皆様、ありがとうございます😊)

 

f:id:bellzou:20200620101936j:plain

 

取り上げられたのは、小田さんのご実家がある横浜市金沢文庫です。

番組冒頭の部分で『小田さんのふるさと』として紹介され、“my home town”が流れました。

(お散歩中にちょこっとだけ“言葉にできない”も流れた)

 

しかし、高田純次さんが小田薬局を訪れることはなく、紹介されることもありませんでした…💦

 

ちなみにおばちゃんは大昔に一度だけ小田薬局に行ったことがあります。

店内に入る度胸はなく、お店の外観を眺めただけで終わりましたが…😅

 

高田純次さんはフェイスシールド装着でお散歩してましたけど、こんな世の中なので致し方ないとはいえ真夏の晴れた日なんて暑くてたまらないだろうな~と心配になってしまうおばちゃんでした。