“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

アジサイ2種類

こんばんは、おばちゃんです。

 

東京はコロナウイルスの新規感染者100名以上という日が続いています。

5月に見送った帰省を8月か9月にと考えていたのですが、この状況では再度見送らずを得ません。

いったいいつになったら行けるのか…。

 

f:id:bellzou:20200706234249j:plain

 

今週はアジサイ2種類です。

緑は西洋種のアナベル、青は江戸時代からあるガクアジサイの仲間十二単(じゅうにひとえ)です。

 

九州の大雨の被害の状況を見ました。

その中で、被災されたお花屋さんが…。

泥にまみれてしまった花の姿にきりきりと胸が痛む思いがしました。

 

小田さんの“明日”を思い出します。

♪何気ない毎日が 手の届かない思い出にならないように♪

 

一瞬にしてその『何気ない毎日』を奪い取ってしまう自然の脅威。

人はどう立ち向かっていけばいいんだろう…。