“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ワックスフラワー

こんにちは、おばちゃんです。

 

今日は湿度が高いものの比較的しのぎやすい感じがします。

 

では早速ですが、お花🌺にいきましょう。

今週はワックスフラワー👇です。

f:id:bellzou:20200913163150j:plain

オーストラリア原産のフトモモ科の植物で、開花時期は4月~6月。

花にワックスをかけたような光沢があることから、“ワックスフラワー”と呼ばれているそうです。

f:id:bellzou:20200913163950j:plain

これじゃわかりずらいか…(相変わらずの写真ベタ)😓

 

ちなみに“フトモモ”というなんとも色っぽい?名前の植物はこちら👇。

f:id:bellzou:20200913164204j:plain
f:id:bellzou:20200913164224j:plain

写真左が花、右が果実です。

Wikipediaによると東南アジア原産で実は食べられるそうですが、味は薄いらしい。

フルーツのグァバが同じ分類に属するそうです。