“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

オリエンタルリリー(カサブランカ)

こんばんは、おばちゃんです。

 

今日は掃除・洗濯・買い出しに追われた1日でした😓

この4連休も帰省は見送り、家で整理整頓や片付けをして過ごす予定です。

とにかくコロナ終息が見えなければ帰省はできません。

実家とは電話で連絡を取り合っているものの、高齢の両親ふたり暮らしということもあり心配は尽きない…。

これほど先の見えない不安を痛感したことはありません😥

 

では、今週のお花へ行きます。

f:id:bellzou:20200919230820j:plain

今週はオリエンタルリリーです。

大ぶりの花を飾ってみたいな~と前から思っていたのですが、今日お花屋さんでセットの花束にオリエンタルリリーを使ったものを見つけて買ってきました。

オリエンタルリリーにも多くの種類があるそうで、これは代表的な品種『カサブランカ』です。

大輪の花と華やかな香りからくる存在感はピカイチです。