“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

(今さらだけど)あけましておめでとうございます

松も取れてしまい今さら感がありますが、あけましておめでとうございます。

新年早々こんな感じで今年もゆるゆる状態になりそうですが、よろしければおばちゃんのボヤキ?にどうぞお付き合いください🙇‍♀️

 

おばちゃんの年末年始ですが、年末は仕事と大掃除に追われ、元日は落ち着く暇もなくお雑煮作りやら何やらに追われ疲労度はピークに😭

 

元日夜「もう無理。明日は休みたい…」と思っていたのですが、2日朝ひどい腰痛に襲われ動けなくなってしまいました。

 

おばちゃんは高校生のときに腰を痛め、背骨の一番下の椎間板がほとんど潰れている状態です。

そこがごくたまに恐ろしく痛むときがあるのです。

(ちなみに前回激痛に襲われたのは約20年前)

 

3日まで湿布と安静にすることで何とかしのぎ、4日に病院で湿布と内服薬(痛み止めと筋肉の緊張を和らげるもの)を処方してもらって今はほとんど痛みは治まっています。

 

箱根駅伝の中継もろくに見られず、もう本当にさんざんな年末年始でした…😥

 

みなさんもご存じの通り、東京は8日から緊急事態宣言期間に入っています。

おばちゃんは前回と同じく交代勤務になり、明日も休み(自宅待機)になります。

お花の写真もけっこうたまっているので、ぼちぼちUPできればと。

 

お身体に気をつけて、みなさんの2021年が素敵な年になりますように。

 

f:id:bellzou:20210111112323j:plain

 ※お正月の花です。

 松、センリョウ、洋菊2種の組み合わせで活けました。

 センリョウの赤い実がぜんぜん見えてないじゃん…😓