“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

交代勤務はつらいよ~(寅さん風)

おはようございます、おばちゃんです。

今日仕事は休み(…というか自宅待機という形)の日です。

 

業務の性質上在宅勤務が不可能なので交代勤務ですが、キツいです…。

ふたりでシェアしている業務をひとりでこなさなければならず、翌日に持ち越せないため、かなりハードです。

昨日はAM9:30の業務開始からPM2:00くらいまで休憩はおろかトイレにも行けなかった😱

なんだか前回のときよりキツいような気がするんだけど…。

 

会社側が最近残業に対してけっこう厳しいので、普段は定時を過ぎると「あがってください」と言われるのですが、昨日は忙しくしているのがわかったのか、誰も何も言わなかった。

今思えばたぶん私が、

「ひとりでこんな量の仕事抱えたら定時になんて終われるわけないだろーっ!

今日の分は今日中に終えないと明日に差し支えるんだから最後までやらせろーっ💢」

…というオーラをバンバン出していたからかもしれない😅😅

まったく、1時間近く超過だよ…。

でも、当日中に片付けないと、溜まっていく一方になるからやらざるを得ないし。

私単独で持っている業務はすでに滞っているけれど、そちらに時間が回せない。

昨日も全然手がつけられなかった。

前回もそれで苦労したのになぁ。

 

あぁ、この状態いつまで続くのやら😭