“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、電子チケットに後悔?

こんばんは、おばちゃんです。

 

3連休も今日で終わり。

明日から再び仕事に追われる日々が始まる…憂鬱だなぁ😥

でももう少しで代々木競技場だ!

それまで頑張らなくては✊

 

…で、その代々木競技場のチケットの話です。

今回はキョードー東京の会員先行で取れたのですが、チケットが紙と電子チケットのどちらかを選択できるようになっていました。

おばちゃんは迷った末に電子チケットを選択しました。

紙のチケットだとPRESSの写真入りチケットと違ってプレイガイドで購入した際に発券されるものと同じチケットになり、正直あまり面白みがない気がしていたので、

「それなら一度電子チケットを使ってみようか」

と思い電子チケットを選択して、今日チケットを表示するためのURLが送られてきました。

 

ところが…。

先日のKDDIの通信障害の際、コンサートの電子チケット表示にも影響が出たと知り一気に不安になってしまったおばちゃん😱

試してみようにもURLを使えるのは一度きりなので当日入場するまで使えない。

しかも利用ガイドによると席がわかるのは入場後らしい。

ええっ、そうなんですかぁ~?😲

まぁ、それもある意味楽しみといえばそうなのですが…。

 

やはりアナログ世代のおばちゃんには紙のチケット🎫がよかったかもしれん…😔

時代の波に乗っていけないなぁ~と痛感するおばちゃんでした🤷‍♀️