“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

台風襲来!の帰省

おはようございます、おばちゃんです。

 

会社の夏休みを利用して8/12~8/14の3日間帰省してきました。

コロナのためギリギリまで迷ったのですが、実家は現在父が入院中で母がひとりでいるため、気になって…。

 

実家滞在時は買い物のサポートをメインにあちこちでかけていきます。

なにせ実家周辺は商店が全くなく、一番近いスーパーはバスで3kmの道のりなのです😱

実家には車がなく(母は運転免許を持っていない)、不便この上ない環境…観光地なのでバスが1時間に2~3本あるのが救いです。

とはいっても、母ひとりだと普段の買い物は食料品や日用品だけで精一杯。

叔母が車を出してくれるときもあるそうですが、毎回ではないし地元で買えないものもあり、そういったものは私が帰省したときに母の希望を聞いて買い出しに出ます。

もちろん今回もそうするつもりでいましたが、台風🌀の襲来(実家は静岡県)で12日と13日の天気は荒れに荒れて食料品の買い出しがやっとの状態。

 

「あんたって本当に雨女だねぇ」

 

と母から再度のお墨付きをもらってしまった😅

しかも持っていった新品の折り畳み傘が壊れるしで最悪(もう使えん…)。

やっと天気が回復したのは東京に戻る日の朝🌞って…。

でも母の元気な姿を見られただけでヨシとしよう。

 

以前行った地元の和カフェで撮影しました。
ガラケーで撮影したので画像が少し荒いかも…。