“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

今年1年ありがとうございました

こんばんは、おばちゃんです。

ご無沙汰しています。

 

実は先月末に実父が亡くなり、葬儀やその後の様々な手続き、そして仕事にも追われ、12月があっという間に過ぎて行ったような…。

そんな事情でブログもお休みしていました。

年明け早々に四十九日の法要があるので、そこでやっと区切りがつく感じでしょうか。

 

今年もあとわずかで暮れていきます。

 

今年は小田さんのツアーに参加、遠征も2回行くことができました。

来年は追加公演ですね!

振替公演の代々木競技場は決まりですが、あとは何も決めていません。

相変わらず仕事が休めない状況なので、日程的に遠征はちょっときついかも…有明アリーナと横浜アリーナ両方にトライかな?

 

あとは仕事のほうで昇格を狙っています。

登用試験を受けるためにはある程度のポジションまで上がることが必要で、もう少し!というところにいながら人事制度の変更で2年間足踏み状態でいます。

登用試験は年齢のこともあり半ば諦めていたのですが、合格すれば主体的な業務もできるし、何より給与が月給制になって賞与も支給され、薄給ながら😅時給制の現在よりある程度安定した収入が得られます。

それと同時に、年齢を理由に諦めたくないという気持ちが強くなってきたんです。

資格を得ることが前提になりますが、目標があるとそれに向かって頑張ろう✊って思えます。

 

毎年のことながら、新しい年は今年より少しでも良くなるといいな。

 

今年もおばちゃんのブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

皆さまのご健康とご多幸を願って…。

 

よいお年を。

 

喪中のため、菊、マンリョウ、啓翁桜でささやかに正月のお花を飾りました

活け方がなんだかおかしいぞぉ~)

いつも行くお花屋さんで「喪中だから菊だけにしようかな…」と言うと、「松はダメだけどマンリョウは大丈夫。黄色にしたら?」とのことで、2種類の菊に黄色のマンリョウをプラス。

啓翁桜は「開き切っちゃったから」とおまけに入れてくれました。いつもありがとうございます🙇‍♀️