“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

服がない!

この『服がない!』も手持ちうんぬんの話ではありません。

「今の年齢と服のバランスがとれない!」という意味です。

そう思うようになったのは、2年前に専業主婦から(アルバイトではありましたが)仕事を
再開したのがきっかけでした。

入社前に服装の規定について会社に問い合わせたところ、オフィスカジュアルが基本だが、
デニムとホットパンツはNG、ポロシャツとチノはOKという話でした。

それを聞いて改めて自分の手持ちの服をチェックしてみると、8年間の専業主婦期間に服も
専業主婦仕様になっていたことに気付き…

こりゃいかん!と通勤に使えそうな服をいろいろ探していたときに気付いたんですよね。

「今の年齢の自分が着られる服がない!」ということに。

服に関しては40代~50代ってすごく中途半端な感じがします。
いかにもミセスって服はイヤだし、かといって若作りになってしまうのも…。
今も試行錯誤のまっただ中…。
難しいです。

イメージ 1
自分の手持ちの服も絞っていきたいんですが、なかなかうまくいきません。
“捨てられない”ものが出てきてしまいます。

この3枚のカーディガンなんて、10年ほど前に無印良品のセールで買ったものなんですよ~
(あまりきれいに映っていませんが、右はボルドーのカーディガンです)

まったく着ないなら思い切りもつくのですが、1シーズン必ず2~3回は着るのでそうもできず…あぁ、ダメダメな私…








この