“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

“黒猫は甘えん坊”説?

以前、『黒猫は甘えん坊』という説を聞いたことがあります。

我が家の次男坊、小次郎もそのようです。

夜は必ず私のベッドで寝ます。
私が寝るときにベッドにいなくても、朝目が覚めると腕枕で寝てる…なんてことが
しょっちゅう(…というかほぼ毎日その状態)。

夫がリビングでゴロゴロしているときは夫にくっついてゴロニャ~ン。
なでなでしてもらってご満悦。

おもちゃはボールがお気に入りなのですが、夫や私のいるところまでボールを
くわえてきて目の前でポトッと落とし、お座りして投げてもらうのをじ~っと
待っています。
(あんたは犬か!とツッコミたくなる

これらは小次郎だけの行動で、他の猫たちは全くしないんですよね。

イメージ 1
やはり『黒猫は甘えん坊』説は真実なんでしょうかね?
皆さんのお家の黒猫さんはいかがですか?





私のベッドを占領してご機嫌の小次郎
ど真ん中に寝られ、私が端っこに追いやられることも…