“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、転職を決意する

以前小田さん関連の記事でお話したとおり、今、私は転職を考えています。

転職の理由は経済的なこともありますが、一番大きいのは仕事に対して欲が出てきたと
いうことでしょうか。

もう若くはないのに、どうしてわざわざ転職のリスクを背負い込むのか?と思われる
方もいるでしょう。
でも、もう少し仕事がしたいんです。
達成感を味わえるような…。

今の仕事が辛いということではないのです。
業務内容は以前勤めていた会社でしていたこととあまり変わりませんし。
むしろ、そうだからこそ閉塞感を感じてしまうのかもしれません。

うまくできるかどうかはわかりません。
辛い就活になるかもしれません。
でも、もう一度だけチャレンジしたいんです。

小田さんも歌っているではありませんか。

♪もう一度夢を追いかければいい
 何度も何度でもまた追いかければいい♪
                 (この街@“小田日和”)

…って。

今月1社だけですが、契約社員の求人に応募しています。
在職中なので思うように就活できないかもしれませんが、少しづつでも行動していきます。

イメージ 1

昨日、仕事を終えて会社を出たら近くのビルのイルミネーションがきれいで、思わず写真に
納めてしまいました。

もうイルミネーションの時期なんですね…。
早いなぁ。