“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃんのベリーショートヘア願望!?

え~、今日は髪型の話です。

私は昨年からショートヘアにしています。

もともとその数年前から『ショートヘア願望』があったのですが、なかなか思い切りが
つかず…。
私の髪はクセがあって、伸ばすとうねりが出てロングやボブには向かない髪質なのですが、
顔のラインが出てしまうのが怖くてセミロングを保持しておりました。

しかし、寄る年波には勝てずといいますか、白髪も目立ってきまして、思い切ってショートに。
スタイリングも楽だし、これはこれで気に入ってます。

でも、実は最終目標がありまして…。

イメージ 1
それがこちら
 「ブレンディ」のCMに出演している原田知世さんの
  ベリーショート!
  
                                    






テレビでCMを見て、「こんな髪型にしてみたい!」と一目惚れしてしまい…

しかし、これは原田知世さんだから似合うのであって、私がやったらただのオバサン
??????
(いやもう既にオバサンなんだが

私の中ではベリーショートって顔立ちだけではなくて、全体の雰囲気とか、何もかも
整った人だけに許される髪型というイメージなんです。
それを恐れ多くも私がやっちゃっていいのか?って。
『いいと思う髪型』と『似合う髪型』は違うのはよ~くわかっているのよ~わかってるん
だけどね~。

ベリーショートにしてみたいけど、度胸がない…

…と最近悶々としているおばちゃんなのです…。