“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

物議をかもした?“クリ約”

昨夜、“クリ約”の放送がありましたね

私はいつもリアルタイムの放送はできるだけ見て、見られなかった部分は
後日録画で見る形にしています。
(時間帯が遅いし、翌日も仕事だったりするので…)

今年も冒頭の部分くらいしか見られず、いつもどおりにするつもりでいました。

ところが、今日夕食を済ませ、インターネットを立ち上げると


小田和正の特番に不満噴出』

の文字が…

番組の内容が「過去の放送からの総集編」とも言えるもので
新しく収録したのは2曲のみだったことから、ファンの間から不満の声が
あがっているとかで。

う~ん…。

イメージ 1

これは昨日の朝刊に掲載されていた広告(っていうのかな?)なのですが、
下部のゲスト欄の載せ方を見て、
「あぁ、これは過去の放送を振り返る内容なのかな?」とは
なんとなく予想していましたが…。

今年は小田さん自身ツアーもあったし、さまざまな面で調整が
つかなかったのかもしれないですね。
公開収録がなかったのも。

“クリ約”はファンにとって「今年はどんなものを見せてくれるんだろう」って
わくわくさせてくれる存在だと思っています。
年に1度、本当に楽しみにしているんですよね。

それだけに期待も大きいんですが…。

勝手な想像ではありますけれど、
あれが今年の小田さんにとって目一杯だったのかもしれません。
納得しないものを世に出すことはしないと思いますし。
そもそもいい加減な気持ちでものを作ることはしないでしょうから。

私はそう思っています。