“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

幸せになろう!

今日は夫がゴルフに行ったため、私ひとりでキッチンの大掃除をしました。

掃除をしながらじゃテレビは見られないし、じゃあ何か聴きながら…と思って
まずはコレを
イメージ 1
オフコースの1987年武道館ライブのDVDです。
(見られんっちゅーに、なんでDVDを選ぶんだ…)

私はこのライブがけっこう好きでして、
1982年の武道館ライブ(“over”ツアー)のDVDより
見る頻度が高いです。
5人のオフコースの頃にあった張りつめた空気はなく、
「楽しくいこうよ!」という雰囲気を感じます。

4人のオフコースについてはけっこう批判的な意見も聞きますが、
(中には「オフコースは5人になってからダメになった」というかなり手厳しいものも…)
私は2人のオフコースも5人のオフコース
4人のオフコースも好きです

そして次は
イメージ 2
2000年の大晦日から2001年1月1日にかけて横浜・八景島で行われた
カウントダウンライブのDVDです。
しかも2巡しちゃった…
(最近見ていなかったもので、つい…)

2001年が明けた時に小田さんが
「みんな幸せになろうねー!」
と言うのですが、
今日久しぶりにその言葉を聞いてハッとしました。

私も幸せになろう。
50代最初の年が「いい年だったなぁ」と思えるように。
そのために、力を尽くそう。

小田さんの曲を聴きつつ、そんなことを考えつつ、
黙々とキッチンを掃除するおばちゃんでした