“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015♪本日 小田日和@国立代々木競技場第一体育館

昨日、代々木競技場2日目に言ってまいりました~

イメージ 1

暗い上にガラケーなもので…すみません

入り口前で友達と待ち合わせて、会場に入るとお花が…。

イメージ 2
テリー伊藤さんからのお花です。
他にはNHKの“SONGS”やBS日テレの“地球劇場”などの
音楽番組からもお花が来ていました。

これから行かれる方もいると思いますので
ネタバレはしませんが、
昨年のツアーをベースにして
若干曲やアレンジを変えた部分もありました。

ただ、ちょっと気になったことがありまして…。

序盤の小田さんの声が不安定なように感じました。
特に出だしの2曲は演奏とのズレもあるような…。

…う~ん…

声は中盤からだんだん持ち直してきたと思うのですが、
演奏とのズレ(と思われる部分)を感じることは
終盤にかけてもありました。
コンディションがあまりよくないのかな?と思いましたが、
武道館のとき以上に花道を走っていたので、
そうとも感じられないし。
もしかしたらイヤーモニターの調子が悪かったのかも?
(終盤にちょっとですがイヤーモニターを気にしている素振りが見られたので)

そうそう、「ネタバレはしない」と言いつつも、ひとつだけ。

アンコールの最後の曲は
“my home town”でした。

ピアノのイントロが流れたときの
会場の「おお~っ!!」というどよめきはすごかったです。

広島で歌ったという話を聞きまして、
「東京も?」と思ってはいたのですが…。

ひょっとして全会場で歌う?

横浜以外の会場に行かれる方、ぜひ情報をくださいませ。
(私は来月18日の横浜アリーナに参加するので)

でも、なんだかんだ言っても小田さんはやっぱりスゴイです。
3時間あまりのライブを楽しく過ごしました。

そして終演後は友達と祝杯?をあげ、
帰宅したのは12時近く…

今日は仕事だったこともあり、アップが遅くなりまして
申し訳ございません

これからライブに行かれる方、
目一杯楽しんできてください。
私は来月の横浜アリーナを楽しみに
日々を頑張っていきたいと思います。