“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

桜を見ると…

桜も咲いて、本当にいい季節になりました。

イメージ 1

今はソメイヨシノが満開ですが、
八重桜もぼつぼつ咲き始めました。

私はどちらかというと、八重桜のほうが好きです。
花びらがぽわぽわっとしていて、華やかに見えるんですよね。

そして、この時期に桜を見るといつも心に浮かんでくる曲が、
小田さんの♪春風に乱れて♪です。

『Far East Cafe』のツアーで、
この曲のときに満開の桜が風に散っていく
映像が流れて、
それが本当にきれいで、
それから桜を見るたびにそのときの映像とともに
♪春風に乱れて♪を思い出します。

またライブで歌ってくれないかなぁ。
あの映像とともに…。