“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

靴の入れ替えをしました

今日は久しぶりによい天気。
…ということで、靴の入れ替えをしました。
(新聞紙がお見苦しいのですが、何卒ご容赦を…

イメージ 1
↑これが冬ものの靴。
上左:黒のエナメルショートブーツ
上右:茶のブーティ
下:茶のスエードパンプス
「お疲れさま~また来期にね~」と
汚れを落とし、エナメルのものは
つや出しをして箱にしまいます。

イメージ 2
↑入れ替えた春夏もの。
(上左)ベージュのセパレートパンプス
(上右)茶の型押しオープントゥパンプス
(下)黒のサンダル
こちらは「今年もまたよろしくね~」と
箱から出して下駄箱へ。

イメージ 3
上の季節ものの靴に加えて
この4足を通年ものとして
通勤用として履いています。
上左:黒のコンビパンプス
上右:黒の型押しエナメルパンプス
下左:黒のリボンステッチパンプス
下右:グレージュのコンビパンプス
他に、足が疲れているときや、
お役所などへの外出で長く歩くことが
予想されるときは
ぺたんこ靴を履いたりもします。

以前と比べかなり数が減ったので、
季節ごとの入れ替えも楽になりました。
自分の足のサイズや形を知ることで
選択肢がかなり狭くなったせいか、
靴選びも慎重になり
無駄に買うということはなくなったと思います。
また、買った靴は大事に履くようになりました。
(幅狭の靴は扱っているお店も品数も少ないし、
お値段もそれなりにするので…

そういえば、愛用していたぺたんこ靴が2足
立て続けにダメになってしまいました…。
1足新しいのが欲しいな~と思っているのですが、
どこで買おうが思案中
今まで買っていたヨシノヤだと既成はCウィズまでで、
Bウィズ以下はオーダーになってしまう。
Bウィズになると扱っているお店が本当に少なくて…。

銀座かねまつにBウィズのシリーズがあるのは知っているけれど、
他にもないかな~。
ネットで調べてみるか~