“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

連休真っ只中♪

ご無沙汰しております、べるぞ~でございます。

なんだかんだでもう5月、GWになってしまいました。

…というわけで、五月人形を出しました。

イメージ 1
光の加減が悪くてすみません

買ったのは10年くらい前だったでしょうか、
ひな人形と同じく「手軽に飾れるように」と
小ぶりなものを選びました。
今回は破壊されていませんでした…ホッ

4月も相変わらず仕事が忙しかったり、
ひと月に2度法事があったり、
何やかやとバタバタしていましたが、
時間のやり繰りがついたので
明日より6日まで帰省してきます。
中学からの友達にも会う予定。
(小田さんのコンサートに一緒に行った友達です)
忙しくて疲れ気味だったうえに
4月の求職活動が全滅で
ちょっと滅入っていましたが、
適度にガス抜きしてきます

今回は往復高速バスを利用します。
事故渋滞でひどい目にあって以来
ここ2年ほど避けていたのですが、
最寄りのバス停が実家から歩いて5分のところなので、
乗り換えが多くなる鉄道より
多少時間はかかっても楽なんですよね。
運賃も安いし。
(これが何より一番?)

渋滞突入覚悟で行ってまいります…