“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、帰省する

連休後半の4日から今日まで帰省してきました。

前にも書いた通り、今回は往復高速バスを利用。
渋滞のリスクはありますが、乗り換えが少ない分楽でした。
(田舎なので乗り換えが多いんです…
運賃が安いのも魅力ですし。
(新幹線利用の片道料金分でバスだったら往復できる)
新しい有料道路ができてルートが変わったことで
乗車時間も短くなりました。
便利になったなぁ…。

地元の友達とも会ってきました。
彼女とは中学入学以来の付き合いで、
今回の小田さんのツアーにも一緒に行った友です。
「どこに行こうか?」という話になって、
「御殿場のアウトレットで靴が見たい」と
私から希望して御殿場に行くことになりました。

黒のぺたんこ靴を探して“かねまつ”に。
探していた幅の細いシリーズで
気に入ったものはなかったのですが、
標準(Dウィズ)でベーシックなローヒールの
バレエシューズを発見し、
中敷きでサイズ調整してもらったら
いい感じだったので購入することに。

イメージ 1
(他の荷物も入り込んでてすみません…)

「2足以上買うと価格よりさらに20%OFF」ということで、
2足買った友達に便乗して
私も割引の恩恵にあずかっちゃいました~

そして、東京へのお土産はコレ

イメージ 2

この時期はやはり新茶ですよね。
これは八十八夜の日に摘み取られた茶葉を使った
「八十八夜新茶」で、
飲むと無病息災でいられるとされている縁起物です。
静岡市の老舗“竹茗堂”のもの。
新茶のほかには地元の湯葉もお土産に。

イメージ 3

友達と会ったり、お土産を物色してぶらぶらしたり、
近所のお寺にいるヤギ親子を見たり(の写真)、
そんなこんなで2泊3日の帰省はあっと言う間に終わりました。

やはり2泊3日だと短いかな?
時間的に余裕がなくて会えない友達もいたので。
3泊はしたかったなぁ…

明日からまたいつも通りの日々が始まります。
頑張らないとね