“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、転職エージェントにチャレンジする

先週末、無理を承知で
転職エージェントへ登録してみました。

登録したのは3社。

早速ですが、そのうち2社は「紹介可能な案件がない」と
門前払いの結果に終わりました

転職エージェント利用経験のある夫に意見を聞くと、
「現職がパートで過去にブランクがあるのが
ネックかもしれないけれど、
ものは試しで登録してみたら?
ただ、紹介件数の多い最初の1ヶ月が勝負だよ」
とのことで、それを踏まえてのことでしたが…。

50代ともなると総じて求人の件数は少なくなりますし、
エージェント側からすれば効率が悪いんでしょうかね。

年齢は自分の力でどうにもならないだけに
ちょっと悔しいですよね。

あと1社、女性に特化した人材紹介会社を
見つけたのでチャレンジしてみようと
思っていますが…。

もうパートに視野を広げて
探したほうがいいのかなぁ。

迷いが生じています…

イメージ 1
ねーちゃん、遊ぼ@てんてん