“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、『ミニマリスト』に憧れる

最近、『ミニマリスト』と呼ばれる方々の
ブログをよく見させてもらっています。

片付けや収納のアイデアなどを
参考にしたいと思っているのですが、
いざ実行に移すとなると
なかなかうまくいかないんですよね~

一番のクセものは、やはり洋服でしょうか。

一時期はクローゼットに溢れんばかりという感じで、
衣替えとなると1日仕事でした。
ここ2~3年は徐々に数も減ってきて、
衣替えも1時間あればOKなくらいになりました。

ただ、私としてはコートなどの季節モノ以外は
入れ替えしないですむくらいの数にしたい。
…となると、もう少し頑張らなきゃいけないですね

ミニマリスト』の方々ほどは数を絞れないとしても、
服を最大限に着回して活かしていけるくらいの
量にできれば理想的なのですが。

…とは言っても物欲と戦うのは
私にとって至難の業でございます…

ミニマリスト』に憧れながらも
まだまだ修行が足りないおばちゃんです。

イメージ 1
数年前、実家近くのお寺さんで撮影しました。
そういえば、12月になっても我が家の近所の木々は
あまり色づいていません。
この時期にしては暖かいんでしょうか?
この前冬物のコートを出したのに
まだ袖を通していませんし…。