“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

5月入社が決まりました

この前、4月いっぱいでの退職が
決まったことを書きましたが、
おととい、内定先の企業から
5月入社の了解をいただきました。

正社員ではなくパートでの雇用なので
先方がそこまで待ってくれるとは
到底考えられなかったので、
正直「えっ?いいの?」という感じでした。

でも、今回のように
企業側から声をかけてくれることは
二度とないと思っていましたし、
せっかくのチャンスを逃したくない
気持ちもありましたから、
ホッとしてもいます。

次が決まっていない状態で退職して
ブランクを作ってしまうことが
一番怖かったので…。
(私の年齢でブランクがあるのは致命的)

不安もありますが、
5月からは心機一転で
仕事を頑張ります