“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、iPod Shuffleを買う

昨日、AppleStoreで注文していた
iPod Shuffleが届きました。

イメージ 1
(照明の加減できれいに撮れてない…

4月のエコパ遠征は
高速バスを利用する予定ですが、
(新幹線片道の料金で往復できる)
新宿~浜松間の乗車時間、片道4時間…。

帰省など乗り物で長時間の移動を伴う時は
本を必ず持って行きますが、
それだけでは持ちそうにないので、
コンサートの予習を兼ねて
音楽を聴いていこうと思いまして。
(おばちゃんの携帯はガラケーなので
音楽は聴けないのです…トホホですわ)

ポータブルプレーヤーを持つのは
ウォークマンII」以来でして、
(いつの時代の話だよって感じですが)
こんな小さい本体の中に
数百曲も入るのかいっ!と
文明の利器におばちゃん驚きです。

今日から早速使い始めました。
小田さんとオフコースの曲に励まされながら
少しでも気持ち良く通勤の時間を
過ごしたいと思います。

イメージ 2
本体に無料で文字入れができると
いうことだったので、
最初は名前を入れようと思いましたが、
他に何かないかな~と考え、
《NO MUSIC, NO LIFE》と入れました。
(これまた照明の加減で見えにくいですが…)

やはり好きな音楽を聴くと
憂鬱な時でも元気とやる気が出てきます