“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

後任者が決まりました

先週末、やっと私の後任者が決まりました。

2月中旬に退職が決まってすぐに
複数の媒体に求人を掲載したのですが、
いっこうに決まらない…
面接後すぐに採用を決めて
内定の連絡をしようとした矢先に
辞退されたりということも

退職までに2か月半あれば
引き継ぎまで十分にできるだろうと
思っていたのですが、
とんだ誤算でした。

本人の都合もあり
今週は2日だけの勤務で
本格的な勤務に入れるのは来週から。
短期間で引き継ぎを行うため、
来週と再来週は休み返上でラストスパートです。
これから怒涛の3週間になりそうな気配…。

これを乗り切れば小田さんのエコパだ
その日を気持ち良く迎えるために
今頑張らなくては

イメージ 1
会社近くにある桜の木。
先週末の出勤の時、
風に散った花びらが
ひらひらと舞っているのを見て、
小田さんのコンサートで流れた
♪春風に乱れて♫の映像を
思い出しました。
毎年この季節になると
頭に浮かんでくるシーンです。
今回のツアーで
もう一度見せてくれないかな…

そして、ソメイヨシノが終わると
咲き始める八重桜
イメージ 2

もう少し桜の季節を楽しめそうですね