“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Kazumasa Oda Tour 2016♫君住む街へ♫@静岡エコパアリーナ~お宿まで編

やってまいりました、2016年4月30日
指折り数えて待っていた、小田さんのツアー初日です。

初めての遠征にワクワクのおばちゃん。

イメージ 1

イメージ 2

できたばかりの〝バスタ新宿〟より
AM8:45発の高速バスに乗りいざ浜松へ。

イメージ 3
休憩で降りた牧之原SA。
牧之原はお茶の産地なので、SAの敷地内にも
お茶の木が植えられています。
(写真は上り線です)
イメージ 4
みずみずしい色のお茶の葉。

帰省のときに高速バスは利用しますが
いつも沼津ICで降りてしまうので
そこから先に行ったことがほとんどありません。
高速バスではだいたい寝て過ごす私ですけど、
沼津ICを過ぎてからは高速から見える
駿河湾や茶畑などをずっと見ていました。
(元静岡県民だっていうのに…

予定より約40分遅れ、PM1:50頃浜松駅到着。
20年以上来てなかった浜松、ずいぶん変わりました…。


ホテルのチェックインはPM3:00なので、
それまでに元同僚からの頼まれものや
自宅へのお土産を遠鉄百貨店にて調達。

元同僚から頼まれものはコレ
イメージ 6

浜松市内に店舗を持つ洋菓子店
〝まるたや〟のクッキー、『あげ潮』。
元同僚いわく「ザクザク系の食感」だそうです。
〝まるたや〟は浜松市内にしか店舗がないため、
伊豆に住んでいた私は全く知りませんでした。

元同僚には写真(180g入り)の袋を4個、
自宅には小さい袋の3個入りのボックスを購入。

そして、この時期は何と言っても新茶です

イメージ 7

帰省時にいつも買っている〝竹茗堂〟で今年も新茶を購入。
この〝天明〟は2番めに摘んだ茶葉なのですが、
1番摘みと一緒に試飲して、色や味がよりお茶らしいと
感じたのが2番摘みのほうだったので、
あえて2番摘みを買いました。

買い出し終了後、燃料チャージ。

イメージ 8

本当は百貨店2階にある〝星野珈琲店〟に行きたかったのですが、
混んでいてすぐに入れそうになかったので、
止むを得ず空いていた〝SUBWAY〟に。
〝星野珈琲店〟に行きたかったよ~とほほ

燃料補給したところで宿泊先の磐田へ向かいます。
最初は浜松に泊まろうと思ったのですが、
愛野(エコパの最寄駅)からも浜松からも
遠くないところのほうがいいのかな~と考えて
愛野から2駅、浜松から3駅の磐田に宿をとりました。

東海道線に乗って磐田到着。
ホームタウンでもあります。

イメージ 9
ジュビロ磐田のマスコット、
ジュビロくんが改札前でお出迎え

磐田も20年以上来てなかったなぁ~。
姉とJリーグの試合を見に来たっけ。
当時のジュビロゴン中山スキラッチ(←知ってる?)の
ツートップでありました。あぁ、懐かし…。

イメージ 10

こんなのもありました。サッカーの街ですなぁ

PM3:00を少し過ぎ、宿に到着。

小休止の後、いよいよエコパへ出発です

コンサート編へ続く!!