“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

目指せ!首都圏制覇!!

今日は記事連投だ~

おととい届いたPRESSに
先行予約のお知らせが。
ツアーの先行販売も今回で最終、
終わりが近づいてしまっているようで
なんだか寂しい感じもします

今回はタイトル通り『首都圏制覇』を目指して、
代々木競技場と横浜アリーナ狙いです
本当はあと1回遠征に行きたいのですが、
土日公演は広島、高知、沖縄…。
場所的にもちょっと厳しいかなぁ。

東北の土日公演に行くべきだったかな~。
旦那の「えっ、まだ行くのかよ」という
リアクションにひるんでしまった意志の弱い私

あぁ、ひたすら後悔。

その代わり、代々木と横浜に賭けようと思います。


ところで、届いたPRESSを読んでいたら
“ご当地紀行”のことが載っていて、
吉田さんが三島在住ということを知りまして…。
周辺にこれといった観光スポットもない
二日町駅がなぜ“ご当地紀行”に
登場したのかがずっと謎でしたが、
(申し遅れましたが、私の母校である高校も
10年ほど前に移転していて現在の最寄駅は
二日町駅ではありません)
三島在住の方がいたのならそれも
ありなのかなという気がしました。
ただ、伊豆箱根鉄道に乗るのなら
三嶋大社近辺だと三島駅のほうが近いし、
二日町までの間にも駅が2つあるので、
「何も二日町にしなくても…」と
思う部分はあるのですが。
おそらく吉田さんが道順もご存知で、
三嶋大社から二日町駅まで歩いてきたのではと
おばちゃんは推測しております。
電車で途中下車してまで
立ち寄るところではないと思いますし。
(だって本当にな~んもないんですよ~。
あっ、横浜ゴムの工場ならあるわ~)

でも、自分が幼い時から高校までを過ごした
場所に来てくれて、本当に嬉しかったです。

ありがとう小田さん