“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

チケットが来たわよ~♪

チケットが届きました

席はいかに?とはやる気持ちで
封を開けると…

【○ゲート ○レベル ○扉 ○列 ○番】

って…どこだかさっぱりわからん

2005年の〝クリ約〟収録ライブ以来
もう10年以上行っていないので、
席の表示もすっかり忘れてしまった…。

公式サイトで調べてみたら
アリーナではないようですが、
スタンド席でも前の方みたいで
けっこういい席なのかな?と思われます。
あとは行ってのお楽しみってことで

オンステージシートはいつも通りの
方法でエントリー、抽選を行う模様ですが、
2005年の〝クリ約〟の時にあった混乱を思うと
「大丈夫だろうか?」と心配になります。

東京のプロモーターの
オンステージシートの抽選方法は、
東京ドームのように飛び抜けて大きな会場以外は
基本的に当日現地でエントリーと抽選を行い
当選者を入場口近くに貼り出して
応募者が自分で確認する方法をとっています。
〝クリ約〟の時もそれは同じでした。

ところが、この時は
当選者が貼り出された場所に
応募者が殺到したため
ちょっとしたパニックになりまして…
応募者側からクレームが出たため
急遽掲示場所をもう1か所
増やしたのですが、
それでもクレームが出ていたようです。
(会場のスタッフに怒った口調で
話していた人を見かけたので)

それが原因かどうかはわかりませんが、
確か開演が30分くらい遅れたんですよね。
当然ですがその分終演も遅くなり、
帰宅は日付をまたいでしまいました。
(通常のライブより時間が長かった
こともあったのですが)

今回は東京ドームのように事前抽選にするか、
他のプロモーターのように席まで呼びに行くかに
すればいいのにと思っていたのですが
あの時みたいにならないようにと願う
おばちゃんです

イメージ 1
今日から6月、我が家でも紫陽花が
きれいに咲いております。
もうすぐ梅雨の季節ですねぇ