“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、“パクチーポテトチップス”を食す

先週、こんなモノを購入しました。

イメージ 1

パクチーポテトチップス』です。

コーヒーや輸入食品を販売している
KALDI”のオリジナル商品で、
現在生産が追いつかないほどの
大人気商品なのだそうです。

実はおばちゃん、エスニック料理がだ~い好きで
パクチーもだ~い好きです。

テレビ東京の『男子ごはん』で
このポテトチップスを見たおばちゃんが、
「食べたいなぁ…」
とこぼした一言を聞いた夫が
最寄りのKALDIに注文してくれました。
(夫よ感謝

「6袋まで」ということでしたが、
初めて食べることもありひとまず3袋を購入。

袋を開けて1枚取り出し、パリパリっ!

おおっ!パクチーだ!!

口の中に入れたその時から
パクチー独特の香りが広がっていきます。
食べ終わった後にもパクチーの後味が残るので、
最初から最後までパクチーを感じられます。

ただ、塩味が結構強いんですよね。
パクチーの個性の強さに負けないようにと
いうことでしょうか?
そのため1袋60gと少なめの量にもかかわらず
5回に分けて食べました…

何はともあれ、パクチー好きには
たまらない1品だと思いますので、
興味のある方はお試しあれ。

ところでKALDIにはこんなのもありました。

イメージ 2
(左)パクチーカレー
(右)パクチー焼きそば

先月見つけて買ってきたのですが、
ストックしたままの状態なので
どんな味なのか未だにわかりません…。