“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

KAZUMASA ODA TOUR 2016♫君住む街へ♫@横浜アリーナ

10月19日、横浜アリーナ公演2日目。

おばちゃんはこのチケット獲りに
ことごとく敗戦を喫し、
残るは当日券のみ。
チャンスはまだ残されていたものの
参戦か否かを迷っていました。

これまでの私なら、
「おーし、参戦したるわ」と
なるところですが、
あまりのひどい負けっぷりに
心が弱ってしまい、
「当日券もダメかも…もう諦めようかな」
という心境に…

しかーし!

イメージ 1

やってまいりました、
(ご当地紀行風

実は直前に知っている方から
チケットを譲っていただくことが
できたのです

今度ばかりはもうダメだろうと
諦めモードだったおばちゃん大感激
声をかけてくださった方に
本当に感謝感謝です

イメージ 2
待ち遠しくて開場早々に入場。
ゆるキャラ“ヨコアリくん”がお出迎え

イメージ 3
横浜創学館からお花が届いていました

7月の角松さんの時は開演前に
リアルな“ヨコアリくん”がステージに登場して
注意事項などを説明してくれたのですが、
(なぜかヨコアリくんにも拍手喝采だった)
昨日はなかったのがちょっと残念…
(おばちゃんはけっこうヨコアリくんが好き)

定刻を少し過ぎて開演。
小田さん、最初の2曲くらいはいつも
声が出にくそうな印象があったのですが
この日は声が出ているし調子も良さそう。

ライブの構成じたいは今までと
変わりありませんでしたが、
残り少ないツアーを楽しもう!という
小田さんと客席の一致した気持ちが
感じ取れる気がしました。
そうそう、“恋は大騒ぎ”ではこのツアーで
初めて風船にさわれたわよ~
アリーナ席だったエコパでもダメだったのに、
それも嬉しかったなぁ
アンコールでは本プログラムで歌詞を間違えた
“君住む街へ”を再びというこれまでとは
ちょっと変わった終わり方でした。

これで私の♫君住む街へ♫ツアーは
ファイナルを迎えました。

初の遠征(エコパ)を敢行したこと、
代々木競技場・横浜アリーナ
首都圏の会場全てを制覇できたこと、
自分が育ったところを小田さんが
“ご当地紀行”で訪れてくれたこと、
今回のツアーもたくさんの
ステキな思い出ができました。

ツアーが終わってしまうのはとても寂しいですが、
またいつか小田さんに会える日を待ちたいと思います。

その日が来るまで、
mata-ne