“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Toshiki Kadomatsu Performance Close out 2016 & Ringin The New Season

本日、角松さん年末恒例の中野サンプラザ公演に
行ってまいりました
このライブは毎年金曜日と土曜日に行われるのですが、
土曜日のチケットがなかなか手に入らず、
毎回金曜日終業後中野へ猛ダッシュ
していたおばちゃんでしたが、
今年は奇跡的に?プロモーター先行販売で
土曜日のチケットが取れまして
休みの日だと時間的に余裕があるので、
おばちゃん的には嬉しいです。

早めに中野に到着して丸井に
立ち寄った後サンプラザへ。
おばちゃんの席は2階。
奥の階段を上がると入り口扉前のロビー?で
懐かしの紙コップのドリンク自販機を発見!
実はおばちゃん、紙コップドリンク自販機が大好き♪
実家の最寄駅にこの自販機がありまして、
帰省すると必ず1回は利用します。
「おぉっ、こんなところにあるなんて!」と
自販機に駆け寄り、レモンティーを買おうとしたら…。
[160円]の文字が目に。
えぇ〜っ!
田舎の自販機は80円だよ!?
いくらホール内のドリンクが高いからって
値段が倍ってどうよ!?
なんだかすごく理不尽な感じもしましたが、
結局買って飲みました。

イメージ 1
味も量もほとんど変わらないのに…

レモンティーを飲み終えてホール内へ。
おばちゃんの席は12列目…要するに最後列です。
プロモーター先行なんですけどねぇ。
位置はステージほぼ真正面なので、
見やすいのはありますが。

そんなこんなでほぼ定刻のPM4:30開演。
ライブの内容としては
冒頭は「今年やったことの総ざらえ」みたいな感じ?
ビッグバンドとのコラボ、横アリの35周年ライブ、
音霊、平泉でのライブ、
サンリオピューロランドのミュージカル、
それぞれのライブで演奏した曲が並びます。
その後、コーラスの為岡さん、
片桐さんの曲からお二人のメンバー卒業発表や
来年の活動予定の話へ。
女性コーラスの卒業に伴い
インストの活動を再度強化するようで、
アルバム“SEA IS A LADY”を
再録音してライブも行うとか。
有明のインストライブを見た者としては
今度のライブも野外で行って欲しいなぁ。
(叶うならジャドーズも呼んで欲しい…
後半は中山美穂ちゃんに提供した
“CATCH ME”を披露。
私はライブで聴くのは初めてでしたが、
音もなんというか、当時を感じる
打ち込みバシバシ〜!というのに
エレクトロポップ的な風味が加わったアレンジ。
Perfumeのようなテクノポップとは
ちょっと違う感覚なんだけど)
ゴスペルシンガーさんたちを迎えて
“Get Back to the Love”は、
ライブではマストになった感があります。
そしてアンコールではキティ&ダニエルと踊り、
(今年はないかと思ってたが…)
紙ヒコーキを飛ばし、
両手を左右にフリフリし、
大盛り上がりで終演。

最後にホール内に飾られているクリスマスツリーを見て
ちょっぴりクリスマス気分を感じ
帰途についたおばちゃんでした。

イメージ 2

来年も精力的に活動していく角松さんに期待です。

《12/11加筆》
為岡さん、元気なお子さんの
ご誕生をお祈りします。