“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、大いにやさぐれる

先週の“転籍通告”から1週間が経ちました。

組織変更実施は来月の予定。
(ただしはっきりした日程は決まっていない)
3月中は従来通りとのことで、
今はこれまで通り業務を行っています。

しかし、どうしようもなく下降の一途を
辿るおばちゃんのモチベーション…。

私は以前アルバイトをしていた会社で
契約終了を通告されて退職した
経験があります。
アルバイトではあっても
『お前は会社に必要ない人間』と
宣告されたことが本当に辛くて、
「もう二度とこんな思いしたくない」と
感じたものでしたが、
また同じ思いを味わうことになるとは。

疲労感と虚しさを感じつつ
仕事をこなしながら、
いつでも引き継げる準備をしようと思い
合間を見て書類の整理を始めました。

通告以来、会社側からの
アクションもないため、
中途半端な状態なのが
ストレスにもなっていて、
もうとにかく休みたくて、
明日は有給休暇をもらいました。
入社して初めての有給休暇です。

明日は靴を修理に出したりするために
外出する予定です。
美味しいランチでもいただいて
気分転換しようかなぁなんて
思っています。