“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、スマホデビューする

最近は仕事関連の記事ばかりだったので
今日は違うネタを。

我が家の携帯電話の話です。

スマホは高い!ガラケーが絶滅するまで
スマホには変えない!」という夫の
“鶴の一声”?で我が家は頑なに
ガラケーを使い続けていたのですが、
そんな夫が今週に入って突如
スマホに変えるか〜」
…と言いだしまして
会社の転籍話で疲労困憊の私を尻目に
機種の選定を始め、
あれよあれよという間に手配を済ませ、
今日ドコモショップで初期設定を
してもらいました。

おばちゃん、本日
スマホデビューでございます〜

イメージ 1

しかしまぁ、スマホは複雑だわ。
慣れるまで時間がかかりそう

でもLINEができるようになったから
よかったかな。
特に会社関係の人とは退職後も
仕事のことでやりとりする可能性があるし。

文明に乗り遅れないように
おばちゃん頑張ります