“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

おばちゃん、撃沈(号泣)

こんばんは。就活に大苦戦中のおばちゃんです。

今日、アルバイトの面接に行ってきました。

アルバイトとはいえ、今日受ける会社は
おばちゃん本命の会社。
音楽関連の会社なのですが、
コーポレートサイトに掲載されていた
会社のコンセプトにものすごく共感して、
「バイトでもいいから働きたい!」と
応募したところです。

一次・二次の2度に分けて選考を行うとのこと。
今日は一次選考で面接と適性検査が行われました。
(アルバイトでも厳しい道のりです…

まずは履歴書と職務経歴書から
過去の業務経験の確認などの
簡単な面接が行われ、適性検査スタート。

行ったのは能力診断と個人特性診断で、
WEBを通して設問に答えていきます。

ところが能力診断でおばちゃんは
思いっきりつまづいてしまいました…

言語に関する問題はまあまあできたのですが、
その後の計算問題が…
分数の計算に悪戦苦闘。
掛け算とか割り算ってどうするんだっけ?
通分?分母×分子だっけ?

おばちゃんパニ〜ック!

わからん!

高校卒業したの何年前だと思ってんの〜っ!
(もはや逆ギレ?)

適性検査は散々の結果に終わりました…
経理職希望なのに、分数といえ
計算がダメって致命的かもしれん

すごーく行きたい会社だったのに、もうダメだろうな。

帰宅しても激凹み&疲労倍増のおばちゃんです…。

イメージ 1
ファイトだ!@小次郎