“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ENCORE!! Kazumasa Oda Tour 2018@さいたまスーパーアリーナ

またまたご無沙汰しています、おばちゃんです。

待ちに待ったツアー第2弾、
さいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
今日は午後半休を取っていたおばちゃん、
午前中に全力で必要な業務をやっつけ、いざ出陣

乗り換えの池袋で昼食の後たまアリへ。

イメージ 1

イメージ 2
※急いで撮ったせいか写真がボケてしまった…

オンステージシート申し込みを済ませた後は
隣接のショッピングモールで
パンケーキを食して再度燃料補給。
余った時間は雑貨や洋服を見て過ごし、
再度たまアリへ。
オンステージシートは今回もダメでした~
(なかなか当たらないねぇ)

今回の席は200レベル(=2階席)。
今まで400レベルでしか見たことがなかった
おばちゃん初の200レベルです。
しかも前のほうだったため花道も近くて
なかなかの良席。
うれしい~

定刻をやや過ぎて開演。
“愛の中へ”まで歌い終えた小田さんが
冒頭、500レベルのエリアを見て
「すごいですね~怖いですね」
(400レベルでも立つとけっこう怖かったから、
500レベルはもっと怖いだろうと思う…)
そして、
「ツアーも順調に進んでいると思っていましたが、
先週ああいうこと(大阪の地震)があって、
コンサートが半年延期になってしまいました。
ここ(たまアリ)を再出発として、来年の1月まで
頑張ってやっていきたいと思います」
小田さんの声の調子は最初やや不安定な
感じがあったものの、中盤あたりから尻上がりに
良くなっていったと思うし、
エコパで見られたピアノのミスタッチや
歌いだしを間違うようなこともなく、
エンジンがかかってきたな~という印象でした。
また、コンサートの構成についても
エコパのときとほぼ変わらなかったのですが、
アンコールの1曲めが“NEXTのテーマ”から
“明日”になりました。
小田さんが「明日、みんなに辛いことがないように」と。

今日、小田さん、けっこう走ってましたねぇ。
エコパではそうでもなかったように感じたのですが。
そんな小田さんに心の中で、

小田さん半端ないって!
花道めっちゃ走ってたもん。
世の70歳そこまで
走らんやん普通!!
しかも『ご当地』で
山田うどん食べてたやん!!
(関西人じゃないんで言葉が変だったらごめんなさい…

と旬のネタに便乗しちゃったおばちゃんです

でも、そんな小田さんを見ていると力が湧きます。
「また明日も頑張ろう」と思えてきます。

たまアリも終わり、次は来月の横アリ…と
言いたいところですが、
PRESS先行で落選後、プレイガイドの選考にも
ことごとく落選、最後の頼みのPRESS譲渡仲介にも
落選してしまい、白旗状態になってしまいました。
実はその時点でイープラスの3次プレオーダーが
申し込み可能だったのですが、
気持ちが切れてしまって、
横アリを諦め、9月の新潟遠征参加を決めました。
(チケットは確保済みよ~

次の参加は8月、武蔵野の森総合スポーツプラザです。
私も初めて行くのでどんなところか
全くわからないのですが、
また小田さんに会えることを楽しみに
日々を過ごしていこうと思います。