“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Kazumasa Oda Tour 2018 ENCORE!!@朱鷺メッセコンベンションセンター~コンサート編

さぁ、いよいよ会場に入ります。
オンステージシートは今回もダメでした。
当選した座席番号を見てみると、
ほとんどが2席分か3席分の連番。
1席単独の当選者はひとりしかいない。
やっぱりひとりの応募は当たらないんですかねぇ…

イメージ 2
またしてもブレブレ…

今回の席は花道外側のブロック後方。
ステージや花道から遠いわけではないのですが、
総立ち状態になったときに見えづらそう。

定刻を少し過ぎて開演。
ツアーも終盤なので構成は固まっていて、
アンコールの1曲目が“明日”だったこと以外は
内容に特段変わったところはありませんでした。

ただ、この日も小田さん節は健在。

「同級生だった奴からメールが来まして。
そいつは実家が建設業だったんですが、
今は長野で農業をしているんです。
ある日ラジオを聴きながら農作業をしていて
『秋の歌ランキング』という内容だったそうで、
1位が“秋の気配”だったそうで、
『あの曲は名曲だ!
お互いに頑張ろう!』
…って。

「『お若いですね』って言われることが
あるんですが、最後に
『お元気でいてください』
ってひとことがついてきます…」

“キラキラ”のときには私のいるブロックのそばまで
小田さんが来ました。
すぐ通り過ぎて行ってしまいましたが、
私からほぼ1~2mくらいの距離?
武蔵野の森のとき以上の近さ!
最接近距離更新です

アンコールを含めて3時間あまり、
おばちゃん完全燃焼

終演後はオフ会にも参加させていただき、
本当に楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとう新潟!

イメージ 1

今ツアーで初めてツアートラックを撮影できました。
最近、撮影しにくい場所に停めていることが
多いような気がするのですが…気のせい?

イメージ 3
今日の帰り、越後川口SAで撮影した信濃川
新潟、また行きたいです。