“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

ENCORE!! ツアーを(ひとまず)終えて

こんばんは、おばちゃんです。

10/31の横浜アリーナから10日が経ちました。
この日をもってENCORE!!ツアーは
(ひとまず)終わったのですが、
追加公演の発表もあってか
自分の中で終わった感覚が全くありません。

そしておばちゃんはこの日走り過ぎたせいか?
翌日早朝、脚がつってしまいました…。
しかも両脚同時につってしまい、
それがまた痛いのなんの
やはりババァに無理は禁物だわ~と
思い知ったおばちゃんです。

さて、今回のツアーもいろいろありました。

まず、とにかく天気を心配したツアーでした。
特に武蔵野の森のときは台風襲来のため
当日14:00まで開催がはっきりせず
気をもむことこの上なく、
新潟遠征のときは予想よりも
風雨はひどくなくてよかったのですが、
とにかく常に天気予報とにらめっこ状態でした。
ここまで天気を気にしたツアーは
初めてかもしれません。

そして、今回は遠征に2回行けて
よかったなぁと思っています。
以前は主に首都圏の会場が中心で、
遠征するなんて考えもしませんでした。
そんなおばちゃんが前回のツアーで
初日の地元静岡・エコパアリーナへの
遠征を思い立ち、行ってみたら…
その楽しさに目覚めてしまい
今回は静岡と新潟の2か所へ遠征を決行
静岡は地元の友達と一緒だったので
遠征半分、帰省半分という感じでしたが、
新潟ではコンサート終演後のオフ会に
参加させていただき、
(おばちゃん、オフ会デビューでした)
それがまた楽しすぎて、
ますます遠征にハマってしまいそうです。
皆さま、その節は大変お世話になりました…

もちろんコンサートも楽しかった。
小田さんがMessage Boardで
『ツアー楽しかった』と言っていたのを
とてもうれしく思いました。
最終日、横浜アリーナ
「ツアーをやり切れるだろうかと思うこともあったけど、
こうして見るとみんなうれしそうなんだよな…」と
つぶやくように言っていたのを思い出して、
私にとって小田さんの歌が
日々を生きる糧になっているように、
小田さんにとっても私たちの声援が
活動の原動力になるのであれば
ファン冥利に尽きると感じています。

来春の追加公演でまた小田さんに
会えるときを楽しみにしています。

イメージ 1
昨日、新宿の地下街で見つけました~。
思わず写真に撮ってしまったわ~。