“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Ring/平井堅

こんにちは、おばちゃんです。

昨日の明け方に夢を見ました。

転職した先がブラック企業で、
あまりの人でなしぶりにおばちゃんが
『てめーらふざけんじゃねーよ!
と盛大にブチギレて会社中の書類を
シュレッダーに投入する…という夢でございました

まぁ、先月末からトラブル続きで、
他の社員が起こした社内ルール無視の
行動に巻き込まれるなど散々な目に遭い
メンタル的にかなり辛い1週間だったので、
『こんな夢もみちゃうよなぁ~』と
目覚めたとき妙に納得してしまいました。

そんなときに必ず聴きたくなる曲がコレ
イメージ 1

平井堅さんの“Ring”です。

彼自身がアルバム“歌バカ”のライナーノーツに
『すごい病んでたんですよ、この頃』と
書いているように、
精神的に追い詰められた時に聴くと
すごく効きます
そして、聴きたくなる度合いで
心の荒み具合がわかってしまうという、
なんとも不思議な曲なんです…。
今は毎日通勤中に聴いていますので、
なかなかの荒みぶりかと思われます。

先に書いたトラブルについては、
当事者が謝罪してきたのですが、
もう信用できません。
仕事上でもつながりがあり、
多少のごり押しも融通してきたのに、
その結果がこれかいっていう感じです。
今回のことを通じて完全にナメられて
いたんだと思い知りました。

そもそも私が今携わっている職務は
採用された職種と違うものです。
それでも仕事だし責任は果たそうと
考えて今までやってきましたが、
なんだかバカらしくなってきました…。