“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

『スガキヤ』に行きたい!(小田さんの話題はゼロです)

こんばんは、おばちゃんです。
四日市公演まであと2週間あまり、
新幹線、近鉄の特急、シャトルバスの
手配もすべて終わり
あとはチケットが届くのを待つだけ。
楽しみがふくらんでいきます。

ところで、おばちゃんは四日市
どうしても行きたいところがあります。

それはスガキヤです。

イメージ 1
スガキヤのマスコット、“スーちゃん”

スガキヤ名古屋市を本拠地として
東海地区を中心に店舗を展開する外食チェーンです。
アピタやイオンなどスーパーのフードコートや
大学、公共施設にも出店しています。

主力メニューは豚骨ベースのラーメンです。
イメージ 2
ラーメン(320円)

そして、ラーメンのおとも、甘いもの
スガキヤではラーメンと甘味を一緒に
いただくのが定番です。
(スーちゃんも片手にラーメン、片手に
ソフトクリームを持ってますよね)
イメージ 3
ベリークリーム(230円)
おばちゃんのラーメンのおともはだいたいコレ。
他にはチョコレートクリーム、ソフトクリーム、
コーヒーゼリー、ぜんざいがあります。

スガキヤの魅力は、何と言っても安さ。
麺類は全品500円未満
定番ラーメンとソフトクリーム(レギュラー)の
2品食べても470円!安い!

そしてラーメンのスープは豚骨に
魚介のだしを合わせた和風とんこつ。
少々独特な味(…とおばちゃんは思っている)
なので好みが分かれるかも…。

静岡県育ちのおばちゃんも子供の頃から
この味に慣れ親しんできました。
おばちゃんのソウルフードなのでございます。

実はおばちゃんの実家から
さほど遠くないところにアピタがあり
フードコートにスガキヤが入っていますが、
帰省すると両親の買い物を手伝ったり
友人と会ったりで何かと忙しく、
なかなか行けない…

四日市への遠征が決まって、
「そういえばスガキヤって四日市にも
あるのかなぁ?」とふと思い、
調べてみたらあるではないですか~!

おばちゃん歓喜

コンサート前の腹ごしらえはスガキヤに決定

楽しみがまたひとつ増えたわ~。
あ~、早く食べに行きたい~!

そして小田さんにもぜひ
スガキヤのラーメンを食してもらいたいと
切望するおばちゃんです。