“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Kazumasa Oda Tour 2019 ENCORE!! ENCORE!!@四日市ドーム~いざ四日市!編

こんばんは、おばちゃんです。
昨日の四日市ドーム公演に行ってきました。
おばちゃんにとって待ちに待った
追加公演初日です。

前夜蚊に安眠を妨げられ
睡眠不足気味のおばちゃんは
眠い目をこすりながら自宅を出発。
品川駅より新幹線に乗り込み、
まずは名古屋へ向かいます。

今回おばちゃんは“ぷらっとこだま”を利用。
のぞみに比べると少々時間はかかりますが、
普通指定席で往復5,000円以上お得です。
同じ車両にはサザンオールスターズ
Tシャツを着た、名古屋ドーム公演参戦と
思われる方々もいらっしゃいました。

名古屋到着後、近鉄の特急に乗り換え。

イメージ 1

おばちゃん、初近鉄でございます~。

電車が四日市に近づいていくと
四日市ドームの屋根が目に…。
もうすぐコンサートなんだという実感が
だんだん湧いてきます。

四日市到着後、おばちゃんアピタへまっしぐら
目的はそう、コレ

イメージ 2

おばちゃんのソウルフード
スガキヤ”のラーメン
前回地元のアピタで食べたのは
確か5年以上前。
食べたかったのよぉ~
ラーメンのおとも、“ヨーグルトクリーム”とともに
懐かしの味を堪能いたしました
ちなみにお値段は
ラーメン320円+ヨーグルトクリーム230円、
合計550円也。安っ…。

そしてヨーグルトクリームの横にある
先割れスプーンのような食器は、
スガキヤ名物“ラーメンフォーク”です。
創業者が環境保護の観点から
考案したものだとかで、
フォークの部分に麺を巻き付け
スプーンの部分でスープを飲む…と
いう構造なのですが、
おばちゃんはスープを飲むときしか
使っていません…
驚いたことにこのラーメンフォーク、
デザイン性がニューヨーク近代美術館MOMA)に
認められ、ミュージアムショップに
置かれているという、隠れた逸品なんです。

スガキヤで腹ごしらえ後、
ホテルのチェックインまで時間があったので
アピタに隣接している“じばさん三重”へ
お土産探しに行きました。
「コレ!」というものは見つけられませんでしたが、
こんなものがありました

イメージ 3
超巨大蚊遣り。
重さ700kgあるらしい…

そんなこんなで時間もちょうどよくなり、
ホテルへチェックイン。
荷物の整理としばしの休憩後、
いよいよ会場の四日市ドームへ向います。

続きは『会場到着編』にて!