“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

Kazumasa Oda Tour 2016♫君住む街へ♫@さいたまスーパーアリーナ~会場入りまで編

コンサートの日。

前回は2005年の“クリ約”収録の時で、
実に11年ぶりです。
思えば小田さんはさいたまスーパーアリーナ
コンサートを行わないせいか、
来る機会はあまり…というか
ほとんどなかった会場です。

オンステージシートの申し込みが
PM3:30からということなので、
PM2:10頃自宅を出発。
11年前は最寄りの“さいたま新都心”駅まで
行ったのですが、
今回は埼京線の“北与野”駅から歩くことにしました。
乗り換えが少なくて済むからという
ただそれだけの理由ですが

北与野駅で下車、案内に従って
歩行者専用道路をてくてく歩いていきます。

イメージ 1

そして、やってまいりました、

イメージ 2
うまく撮れなくてスミマセン…

到着はPM3:20くらいだったのですが、
オンステージシートの申し込みが
すでに始まっていたため、エントリーに急ぎます。
やはり11年前の混乱を思い出してしまうので、
申し込み票を受付に渡すときに
「発表場所はここ(申し込みと同じ場所)1ヶ所だけですか?」
と聞くと、
「そうですね」という返事が。

ええっ、本当に大丈夫なんかいな?
…とは思いましたが、
「わかりました」とその場を離れました。

当選発表までの間に軽く燃料チャージ。
「腹が減っては戦はできぬ」なのでございます

イメージ 3
ショッピングモール“コクーンシティ”の
フードコートにて、
キャベツとベーコンのクリームソースパスタと
とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした~

余った時間は館内をぶらぶら。

夏の通勤に使えるカーディガンを
前から探していたのですが、
とあるショップで良さげなものを
発見して購入。

イメージ 4

今の職場の服装規定が
けっこうカッチリしているため、
はおりものはマストアイテムなのです~。

…とそんなこんなで発表時間5分前に
エントリーの場所に戻ってきました

…がっ!!

そこにはすでに長蛇の列が。

ひぇ~っ!!

驚きつつも列の最後尾に並んで順番を待つおばちゃん。
列に並んで待たなくてはならないけれど、
前のような混乱がなかったのにはひと安心。

しばらくして当選者掲示場所に到着。
チケットとにらめっこで当選者の席番号と照合。
(いつも名前で掲示していたのですが、
今回は席番号でした)

私の席番号はありませんでした~

狭き門だしまぁ仕方ないわな~と会場入り。

私の席は400“レベル”。
レベルは階のことで、
400レベル=4階です。
席は4階とはいえ3列目でステージのほぼ真正面。
全体を見渡すことのできる位置です。

会場に流れる70年~'80年代の
洋楽を懐かしく聴きながら開演を待ちます。

続きは【コンサート編】で!