“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにもわかりやすくて…

求職活動ですが、ぼつぼつと行っています。 今日も転職サイトをチェックしていたら、 希望の職種の求人があったので 応募しました。 WEBでの書類審査を経て 適性検査と面接ということでしたので、 結果が出るまで1週間くらいかかるのかな?と思ってたら…。 …

KAZUMASA ODA TOUR 2014~2015♪本日 小田日和@横浜アリーナ

今日の横浜アリーナでツアーも最終日になりました。 楽しみ半分、寂しさ半分という複雑な心境…。 今日は地元の友達と一緒。 新横浜駅で待ち合わせた後、 キュービックプラザ新横浜内のレストランで腹ごしらえ。 ピザ(マルゲリータ)とパスタ(ボロネーゼ)…

おばちゃん、大台に乗る

本日おばちゃんはめでたく?50歳の誕生日を迎えました。 いや~50歳だわ50歳! 20代の頃は50歳なんて途方もなく遠い先のことだと 思っていたけれど、 あっという間だったよ… 50代の10年は大事に生きたいな。 まずは仕事に目処をつけなきゃ…。 おばちゃんはこ…

もう少し、あと少し…

あと1週間で小田さんのコンサート…。 これは前回ツアー(2011年)の最終日、 横浜アリーナのコンサートで “やさしい雨”のとき会場に舞っていた 紙吹雪です。 数枚拾って持ち帰り、 紙に包んでお守り代わりにして 財布の中に入れて持ち歩いています。 ときど…

オネエ(っぽい感じ)な?座り方で脱力する猫(^^;

この前の“『家政婦は見た』的な?猫”に続けて…。 写真は昨夜のぽん太です。 この座り方がなんだかオネエっぽいような… 我が家の猫たちもいろいろな姿を見せてくれますねぇ。 次は誰のどんな格好をお見せできるか楽しみです。

選考結果が届きました

先週受けた採用面接の結果が届きました。 二次面接には進めませんでした… 今回については、私は年齢が原因だとは思っていません。 もしそうであるなら、50歳目前の私なんぞ 面接に進むことすらできなかったはずです。 (面接官の方も「年齢は判断基準ではあ…

チケット穫り、惨敗…(泣)

今日、6月27日の角松さんのコンサートの チケット一般発売がありました。 10時と同時にローソンチケットへCALL。 おっ、つながった! すごい!ラッキー! 喜び勇んでLコードを入力したら… 『予定枚数終了しました』 げげっ! だって、10時になったとほぼ同時…

ひな飾りを出しました

今日から3月、あさってはひな祭りなのですが、 面接やら何やらでひな飾りを出すことをすっかり忘れていた… ひな飾りといっても瀬戸物で作られた、 お内裏さまと三人官女だけの小さくて簡素なお飾りです。 ↓コレ ところで、このひな飾り、何か足りないと思い…