“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1か月♪

小田さんのツアー初日まであと1か月。 浜松までの高速バスも予約して、 宿泊と交通手段の手配はOK あとはチケットが届くのを待つだけです。 この日を気持ち良く迎えるために 仕事もラストスパート! 退職日までフル回転で頑張ります 通勤時に小田さんの曲を…

小田さん~角松さん2daysに挑戦!?

昨日PRESSが届きまして、 ツアーのチケット先行のお知らせも 入っていました。 今回先行分に6/30と7/1の 東京体育館があるのですが、 どちらに行こうか迷っておりまして。 5月入社の新しい会社は 18:00までの勤務なので 終業と同時に会社を出ても 東京体育館…

SEA BREEZE 2016

昨日、予約してあった 角松さんの“SEA BREEZE 2016”を 受け取ってまいりました~ このアルバムは1981年にリリースされた 彼のデビューアルバムなのですが、 そのアルバムをバックの演奏はそのままで ボーカルとコーラスを再レコーディングし、 リミックスを…

おばちゃん、“ラインケーキ”なるモノを食す

昨日、買い物に行った近所のスーパーで こんなモノを見つけました。 名古屋のよしの屋製菓というところから 発売されている、 “ラインケーキ“と言うお菓子です。 写真ではわかりにくいかもしれませんが、 このお菓子、長いです。 30cm以上あるかと思われます…

おばちゃん、外付ドライブも買う

先日以来、「Macの調子が悪いよぉ~」と 嘆いているおばちゃんです。 ディスクが強制排出されてしまうCD/DVDドライブは 一度クリーナーを使ってみようと思ったのですが、 ディスクが強制排出されちゃうのに クリーナーが使えるんか?という疑問もありまして…

おばちゃん、iPod Shuffleを買う

昨日、AppleStoreで注文していた iPod Shuffleが届きました。 (照明の加減できれいに撮れてない…) 4月のエコパ遠征は 高速バスを利用する予定ですが、 (新幹線片道の料金で往復できる) 新宿~浜松間の乗車時間、片道4時間…。 帰省など乗り物で長時間の移…