“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カバのブック“カバ”ー?

先日、新書用のブックカバーを購入しました。 新書を何冊か持っていまして ブックカバーをずっと探していたのですが、 文庫本用ほど種類もないうえに なかなか「コレ!」というものに 出会えなくて…。 書店で購入したときは お店の紙製のカバーをつけてもら…

おばちゃん、盛大に愚痴る

『クリ約』の観覧当選者に送られてくるという “幸せの黄色い封筒”を待って この数日ヤキモキしていましたが、 さすがに今日まで音沙汰なしだと 「もう落選だよな~今年もダメだったか~」となるわけで。 コンサート形式の収録だった2005年と (このときはチ…

結果はいかに?

もう22日なんだけど、 どうなっているんだろう…。 今日と明日は郵便配達もないだろうし、 24日になんてありえるんだろうか。 …なんて考えている時に、 10年前行われたSHIBUYA-AXの ライブのことを思い出しました。 (小田さんってよくゲリラライブ的に ライ…

おばちゃん、『かねまつ市』で撃沈(泣)

木曜日のことですが、仕事帰りに 靴店の“銀座かねまつ”が半年に一度行うセールの 『かねまつ市』に行ってきました。 甲が薄く、ギリシャ型の上に指が長く、かかとが細く、 靴はウィズB(←既成では2番目に幅が細い)という 悩み多き足の持ち主であるおばちゃ…

イルミネーションの季節

街中を歩くとクリスマスツリーや イルミネーションを見かけるようになりました。 もう11月半ば、クリスマスモードに入っているんですね。 今年もあとひと月半です。 歳のせいか、月日の経つのが本当に早く感じられます… 年末にかけて仕事も忙しくなります。 …

結婚式に出席しました

昨日、夫のいとこさん(女性)の結婚式に出席してきました。 結婚式に出席するのは実に10年ぶりでしたが、 親族と友人だけということもあって ほのぼのしたよいお式でした。 ただ、新郎新婦の成長記?のビデオで 20年前の自分の結婚式のときの写真が使われて…

男尊女卑という病

★今日の話題は少し重いのでコメント不可としています。 おばちゃんのひとりごととして読みとばしてくださいませ★ “女のくせに” 私が嫌いな…というか トラウマになっている言葉です。 不器用な私は幼い頃から一緒に住んでいた父方の祖母に この言葉を言われ続…

神様、仏様、小田和正様!?

おととい、『クリ約』収録決定の発表がありましたね~ 昨年は「ほぼ総集編」ともいう内容で 物議をかもした『クリ約』でしたが、 (ツアーもあったので日程的に 収録がキツかったのでしょうが) 今年はめでたく収録決定と相成ったようで 嬉しい限りです。 私…

はじめに

ご訪問ありがとうございます。 べるぞ~と申します。 このブログはごくフツーのおばちゃんが 日々の出来事や大好きな音楽、 ペット(猫4匹)のこと、悩みごとなどを 勝手気ままにつぶやく内容となっております。 気ままなあまり、更新もゆるゆると 行ってい…