“東京の空”の下で

音楽をこよなく愛するおばちゃんが日々の出来事をつらつらと綴ります。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃん、『大関ヶ原展』に行く

今日は両国にある江戸東京博物館へ 『大関ヶ原展』へ夫と行ってきました。 夫は歴史好きで、 この展示会を楽しみにしていました。 私も「歴女」というほど高レベルではないけれど、 歴史はけっこう好き。 混みそうだからと早めに家を出てAM10:00頃に着いたの…

靴の入れ替えをしました

今日は久しぶりによい天気。 …ということで、靴の入れ替えをしました。 (新聞紙がお見苦しいのですが、何卒ご容赦を…) ↑これが冬ものの靴。 上左:黒のエナメルショートブーツ 上右:茶のブーティ 下:茶のスエードパンプス 「お疲れさま~また来期にね~…

なかなかうまくいかないもんだ…

今日、先週末に応募した求人の 書類選考の結果がメールで届きました。 結果からいうと、面接には進めませんでした。 う~ん…。 年齢の壁なのか、 スキル不足なのか。 困難な道なのはわかっているけど、 ちょっとネガティブな気持ちになってる。 泣き言なんか…

またしても惨敗…(涙)

今日は6月20日に行われる 角松さんのコンサートチケット一般発売日。 このコンサートは通常のライブとは 少し違っていて、 キーボート3名+弦楽四重奏との コラボというちょっと変わりダネ。 行われる場所も 東京オペラシティのタケミツメモリアルという 完…

おばちゃんは負けません!

先日応募した求人で30分と経たずに 『お祈り』を食らったおばちゃんですが、 これしきのことで負けてられるか~!と 本日1件応募しました。 一昨年創業の若い企業ですが、 その分多くのことを作り上げていく やりがいも期待できそうです。 応募受け付けのメ…

桜を見ると…

桜も咲いて、本当にいい季節になりました。 今はソメイヨシノが満開ですが、 八重桜もぼつぼつ咲き始めました。 私はどちらかというと、八重桜のほうが好きです。 花びらがぽわぽわっとしていて、華やかに見えるんですよね。 そして、この時期に桜を見るとい…

ちょっとお出かけ♪

今日から4月。 またまた更新に間があいてしまった…。 「今年はまめに更新するぞ!」と 年頭に意気込んでいたのになぁ…。 反省… 今日は水曜日で仕事も休みなので、 無印良品へリサイクル衣料を出しがてら 池袋まで出かけてきました。 無印良品は【FUKU-FUKUプ…